2012年10月14日 (日)

10/8 福岡空港へ行ってきました!!

久しぶりの更新。
ご無沙汰しております m(_ _)m


タイトルにも書きましたが…


10月8日(月)、ミョンミンさんお出迎えの為、福岡空港へ行ってまいりました。


「ミョンミンさんが来日、しかも福岡へ」という信じられない事が起きました。
今でも夢だったのではないかと、信じられない気持ちでいっぱいです。

願わくば、私の全ての運を使い果たしていませんように…。

» 続きを読む

2012年3月 4日 (日)

横島会♪♪

本日は横島会でした~♪

お久しぶりのreo18さん&小豆さん。
そして、はじめましてのアップルアヤコさん&くるみさん。

本日はありがとうございました (≧∇≦)


佐賀駅で合流し、目指すは小豆さんチョイスの素敵なお店♪
パスタを食べました。
…写真撮るの忘れた  il||li _| ̄|○ il||li

アップルアヤコさんがこの日の為に作成して下さった旗はばっちり写真撮りました!!
120304c
…と思ったら、ブレてた (゚ロ゚屮)屮 ゴメンナサイm(_ _)m
本当に力作でした~(≧∇≦)
表と裏のデザインが違うっていうのがスゴイですよね。

そして、毎回恒例となってしまったお土産渡し(!?)。
皆さん、本当にすごい…。

事前にreo18さんにエコバッグorふろしき持参と言われていたのですが、甘く見ていました。
私のエコバッグ小さかった (;;;´Д`)
荷物が3倍くらいになりました(笑)

ささやかですが、私からのお土産(?)も使って頂ければと思います。
ミョンミンさん関連の物じゃなくて申し訳ないです。
そして、そろそろネタ切れです(爆)
次は何にしようかしら…。

参加されていない方からのお土産も頂いてしまい、感謝の言葉もありません。
アリスさん、kocco9さん、カパルアさん、本当に本当にありがとうございました。

そしてなんと、カパルアさん、私と名前が一緒です!!
そして、くるみさん&アリスさんも一緒なんです!!しかも漢字まで!!
ああビックリした(笑)

CINE21、頂いてしまいました。
Cine21837
素敵です。素敵です。
宝物にします。
どうしよう…( ´艸`)
このまま韓国の雑誌集めをしてしまいそうな予感。

ミョンミンさんの物ではないのですが、最近韓国の雑誌を少し集めているんです。
韓国の雑誌って、何が書いてあるのかはサッパリですが、内容が充実してますね。
何より写真が素敵 (≧m≦)
日本の韓流雑誌では見れない素敵な写真が多いので、見ているだけで満足です。

そして、何がスゴイって、くるみさんのベバノート!!
「スゴイ」って言葉では表現できません。
120304a_2
120304b
このノートに私はパワーをもらいました。
目の保養にもなりました。ありがとうございます!!


昼食後は本日の会場、佐賀市文化会館へ。

本日は「横島会」ですから。

佐賀交響楽団 第35回記念定期演奏会

≪プログラム≫
 モーツァルト 歌劇「魔笛」(K.620) 序曲
 ドボルザーク チェロ協奏曲 ロ短調 作品104
 シベリウス 交響曲第2番ニ短調 作品43

やっぱりクラシックはいいですね。
そして、生演奏は良いです。
耳だけではなく、五感で聴く感じとでも言いましょうか…。
CDとは違うのです。

ちなみに曲名だけ聞いてもサッパリですが、なんとな~く知っている曲でした。
それだけクラシックは生活に知らないうちに入り込んでいるんだなぁ、と実感。

終演後には指揮の横島先生にお会いすることも出来、握手までしてもらい、良い思い出です。
とても気さくな方でした。
次は年末の第九でお目にかかれたらと思います。
0304


…とりあえず本日のレポはこの辺で。

毎度のことですが、密度の濃い1日でした。
次は博多会(仮)でお会いしましょう ヽ(´▽`)/

2012年1月17日 (火)

地元な話題

今日は地元な話題を。


ソラリアシネマが昨年11/30をもって閉館してしまいました。


「ソラリアシネマ」といえば、昨年3月に九州の皆様と「私の愛、私のそばに」を鑑賞した映画館です。

あの鑑賞会以降、行くこともないままの別れとなってしまいました。

思い出の場所が1つ無くなってしまい、寂しい限りです (´・ω・`)


で、「今度は何が入るんだろう…」と思っていたら、

また映画館になりました。


「TOHOシネマズ天神 ソラリア館」 1/21OPEN


そして、1/23には「きみはペット」の舞台挨拶があるとか。
000023658

グンちゃん、福岡来るって!!

当日は人がすごいのかなぁ…?

なんかすごいなぁ~と思ってしまいました。
ソラリアが別世界に思えてきます(笑)


あ、結局、何が言いたいのかと言いますと…、

「また皆さんとミョンミンさんの映画を鑑賞する日が来たらいいですね」と、ただそれだけです♪

ぜひともその様な機会がありますように…。

2012年1月 8日 (日)

新年のご挨拶

2012

あけましておめでとうございます(ました?)。


かな~りご無沙汰しております。

年賀状を送って下さった皆様、本当にありがとうございました。
遅くなりましたが私からも出させて頂きました。
後日届くと思います。
新年早々に失礼致しました m(_ _)m

更新のない中、訪れて頂いた方々も本当にありがとうございます。

嬉しすぎて涙が… (;ω;)


最近、時間に追われてしまって、なかなかベバに浸れません(泣)

「言い訳です!!」とカンマエに叱られそう…。

マイペースに何かしら更新していきたいと思いますので、これからも時々覗いて頂けたら嬉しいです。


寒いですので、皆様、健康に気を付けてお過ごしくださいね。


今年もよろしくお願い致します!!

2011年10月27日 (木)

スペシャルハイライト・メイキングDVD

今更ですが買ってみましたので、ご報告まで。

Sp

一番に思ったことは、「ベートーベンウィルス」 が 「ベートーベンウィルス」 になっているってことでしょうか。
背表紙が特に顕著です。
もう何も言うまい…と思いつつ、とても気になる私です(笑)


これ、定価が9240円なんですね。定価での購入だったら渋っていたかもです。
韓国版のDVD-BOXより高いのでは…!?
これ →Beethoven_virus_2

「日本のDVD高い…」と改めて実感。
「日本語字幕ありのハイライト」と「字幕なしの全話」、どちらがいいのか難しいところです。


さて、
Disk1、2、3はチャン・グンソクの出演シーン中心のハイライト映像
ということだったのですが、見た印象は「そうでもないのでは…!?」というのが本音。

がっ!!
実はまだDisk1を見ていないのです。

Disk4(インタビュー・メイキング) → 3 → 2 の順に見たのですが(←順番に見ろよ!!)、その後は家族にTVを占拠され、今に至っております il||li _| ̄|○ il||li

ちなみに、ハイライト映像の最後はこのシーンでした。
Bv1895
「ここで終わって本当にいいのか!?」と思うのは私だけですか?

何を主題にするかによって編集も変わってくるんだろうなぁ…と思います。
そういう意味ではハイライト映像って無限に作ることができますね。


ゴヌ中心なDVDだと思っていたので何だか意外な感じがしました。


他に気になったのは、よくわからない日本語や字幕の誤字…。
私はこういうのが気になる性格のようです(汗)
このDVD、「MADE IN KOREA」って書いてあるんですが、訳したのって韓国の方なのかなぁ…とか思ったり。(違っていたら本当に本当に申し訳ないです m(_ _)m )
直訳っぽい印象を受けます。
そういえば、「闘鶏(サムタク)」が「チキン」になっていました。チキン……。

あっ、カンマエの一人称が「俺」なところは新鮮な感じがします♪
カンマエはいつも同じ台詞をしゃべっているはずなのに、字幕が違うだけでこんなにも印象が変わるのですね。



正直、ゴヌファンが満足のいく内容なのかは疑問です。

ポストカードが付いていましたが、5枚中4.5枚はゴヌです。
そこだけはご安心を。


いろいろと謎の残る商品ですが、たぶん楽しめます。
注:私は楽しみ方を間違っていますので、責任は取れません。

でも、見たことがない人にはやはり全18話をノーカットで見て欲しいです。


何の役にも立たないレポでスミマセン (;;;´Д`)

2011年8月23日 (火)

残暑お見舞い申し上げます

ご無沙汰しております m(_ _)m

1ヶ月以上更新していないにも関わらず、カウンターの数字が増えていることに感謝です。
そして、申し訳なさでいっぱいです。

ブログの引越しを考えていたのですが、「この際、HPを作ってしまえ!!」と安易に考えた挙句、何もできていない有様です(汗)
大学時代に授業を真面目に聞いておけばよかった…。

しばらく悪戦苦闘してみます(笑)
注)くれぐれも待たないで下さい。

最近は諸事情によりPCの使用時間を減らしております。
ブログへは、時々アホなことをつぶやきに帰ってまいります(笑)
いつからそんな場になったんだ…!?


* * * * * * * * * *


そういえば、こんなのを見つけたんですが…

Special
「ベートーベン・ウイルス スペシャルDVD」
Amazonで予約受付中みたいです。

いつかはこんな商品出るだろうと思っていたけれど…。
グンちゃん人気はすごいですね~。

ゴヌがメインなのはいいとしても…(どうせならカンマエver.も作って欲しいけど…)

「なぜこんなに“ウイルス”が強調されているんだ!!」という謎。

まあいっか(笑)

2011年7月12日 (火)

なんかツボったところ

…というより、びっくりした(!?)ところ。
「ところ」と言っても音楽なんですけどね。

私だけかもしれないけれど、結構衝撃(笑)だったんです。
初めて見た時は、別のところから音が聞こえてきたんだと思いました(爆)

カンマエとゴヌがポーカーしてるシーンの、ゴヌがカードをめくった時にかかる曲♪

この動画(↑)の8分35秒あたり。
英語字幕で見るベバはなんだか新鮮です。

音楽って面白いなぁ…とつくづく思います。
雰囲気が変わる!!

ちなみに普段はBGMとか気にせずに見てます(笑)
あるのが当たり前と思ってるからですね。
音響さん、ありがとうございます m(_ _)m


さて、久しぶりの更新です♪
いつの間にやら滞ってました ( ̄◆ ̄;)
毎日暑いですが、健康に気を付けてお過ごし下さい (≧m≦)

2011年6月29日 (水)

4時間半…!?

先週でBSフジのベバの放送が終わりましたね~。

妹の反応がなかなかよかったので満足です。
ノーカット版を貸して欲しいと言われたので、以前録画したBS11のDVDを貸しました。
BOXを貸せ!!という気もしますが、BOXを貸すと吹き替えで見そうなので、私がBOXを持っていることはしばらく秘密です(笑)

「ノーカットの吹き替え版ないの~!?」
と言う妹に、
「オリジナルがあるから吹き替えも存在するんだよ!!」
と言ってやりました(笑)

どっちも見た方がよいと私は思います。
吹き替え版も楽しめるのは日本人の特権ですね~(≧m≦)


妹と話していて驚いたこと。

BSフジでの放送は時間の都合でカットされていましたが、仮に1話あたり15分カットされていたとすると、全18話で4時間半カットされていたことになります。
約4話分もカットされていたのかと思うと驚きです w(゚o゚)w
15分カットというのは適当な数字ですが…。

そして、見ていないシーンがまだ残っている妹が少し羨ましかったりもします。


そういえば妹に聞かれて、「!?」と思うシーンが出てきました。

12話のこのシーン
 ↓  ↓
Bv1230
Bv1231
妹曰く、なぜキム係長がレストランを予約してくれているのかわからない、とのこと。

私の個人的意見を言わせてもらえば…
自分からルミちゃんを食事に誘うことができないカンマエの、精一杯の食事の誘い方なんだろうと思うのです。
キム係長に適当な店の予約を頼んで、あたかもキム係長が準備した風を装っているのかなぁ…と (* ̄ー ̄*)

初めて見た時から何の疑いもなくそうだと思っていたのですが、考えてみれば私の勝手な思い込み。
今更そのことに気付いた私 (^-^;
本当のところはどうなのかわかりません。

カンマエが言っていたように、たまたまキム係長が予約していただけかもしれません。
そんなことに税金を使っていいのか!?という気がしなくもないですが…(爆)

この後は食事どころではなくなってしまうので本当に残念です…。


余談…
Bv1233
カンマエが店を出ようとするルミちゃんの腕を掴むところが好きです ( ´艸`)

2011年6月20日 (月)

スラヴ舞曲集 第2集 作品72

昨日の続きです♪♪

第1番(第9番)


第2番(第10番)


第3番(第11番)


第4番(第12番)


第5番(第13番)


第6番(第14番)


第7番(第15番)


第8番(第16番)



※第1集からの通し番号で呼ばれることが多いらしいので、( )内に通し番号を書いてみました。

2011年6月19日 (日)

スラヴ舞曲集 第1集 作品46

ドヴォルザークの「スラヴ舞曲集」。

ただ自分が聴きたかっただけです (^-^;

そして思うのです。

「カンマエが指揮したら素敵だろうなぁ…」
Bv0535
( ´艸`) ( ´艸`) ( ´艸`)

誰か動画作って下さい…。


冗談はさておき(半分真剣ですけど・笑)、興味のある方はぜひお聴き下さいませ~。


第1番


第2番


第3番


第4番


第5番


第6番


第7番


第8番


とりあえず半分。残りは明日にでも…。

UP主様に感謝を!!

«魅惑の名曲

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ