« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

バラ祭

ご無沙汰しております m(_ _)m


昨日帰宅したら、パソコンが修理から戻ってきていました♪♪

おかえりなさいませ~ヽ(´▽`)/


さっそくニコ生でベバを見ました。楽しみにしていたので。

…最終回だった il||li _| ̄|○ il||li

最終回だけでも間に合ってよかったということで……。

DVDがあるからいいじゃない、と思うけれど何か違うんですよね。
きっと「今」放送している、というのが重要なんだと思います。
そして何度見てもカンマエは素敵です (* ̄ー ̄*)


久しぶりのブログ更新。
気分は浦島太郎です(笑)
これからはリハビリも兼ねて地味に更新していこうと思います。
不定期になると思いますが、お付き合い頂ければ嬉しいです♪



* * * * * * * * * * * *



実は昨日、ハウステンボスに行ってきました!!
P1000147

ベバのガイドブックでプチフランスを知った時に、「ハウステンボスみたいなところかなぁ…」とぼんやり思い、「そういえばハウステンボスに10年以上行ってないなぁ…」「花が見たいなぁ…」と思ったらすごく行きたくなって…。
「どうせ行くならチューリップの季節に行こう!!」と決めて半年以上待ったのに、いつの間にかチューリップの季節は過ぎてしまいました(爆)
そしたら「バラ祭」があるというではないですか!!!?
行くしかない!!
バラが好きなので、結果オーライです。

天気は台風の影響もあり雨でしたが、雨の日にしか見れない光景もあるだろう…ってことで、楽しんでまいりました。

「異国情緒あふれる街並みと花を見ながら散歩」というのが目的だったので、大いに満足しています♪

P1000160_5 P1000158_2

P1000177_3 P1000185_3

歩いていたらクラシック音楽が聞こえてきました。
景色の美しさと音楽の美しさが相まってとても感動しました (≧m≦)

散歩に行くには遠いのですが、また行きたいと思います。
今度こそチューリップの季節に…(笑)

2011年5月 5日 (木)

パソコンが…(T-T)

パソコンが壊れました (T-T)

しばらく更新を休みます m(__)m

わざわざ覗いて下さった皆様、申し訳ありません。


コメントは携帯の方からお返事したいと思います。
いつもありがとうございます。
全て読ませて頂いております。


また会う日まで、皆様お元気で!!

再見!!

2011年5月 4日 (水)

Strawberry Thief

私、布を買うのが趣味なのですが…

E_thief_2
 ↑
この柄、カンマエっぽいなぁ…って思うんです。

どこが!? ……私が聞きたい!!

あえて言うなら…
Bv1738
このシーンの雰囲気が漂ってる気がします。

共感を得ようなどとは微塵も思っていないのでご安心ください(笑)

この、自分でもよくわからない感覚はこれからも大事にしようと思います ( ̄▽ ̄)ハハハ…

せっかくの休日なので何か作ろう!!

2011年5月 3日 (火)

交響曲全集

ベートーベンの交響曲全集が無性に欲しい今日この頃…。
昔から欲しいなぁ…と思いつつもしばらく忘れていて、ベバを見て再び火がついた感じです。

第1楽章からじっくりと通しで聴きたいのです♪

とはいえ、たくさんのCDがあって途方に暮れますね。
どのオケがいいとか、どの指揮者がいいなんてわかるはずもなく。
正直何でもよかったり…(←オイッ)


Bv0242
あっ、これください!! (≧∇≦)

カンマエのCDなら迷わずに買うのに…(笑)
カンマエ自画自賛の出来ですから。

もうしばらく悩んでみます♪
楽しい悩みです。


ふと思ったんですが、「交響曲」って言いにくいですね(笑)

2011年5月 2日 (月)

集めてみた その2

「ナガセヨ」「ナガ」と言ってるカンマエ。

Bv0701
Bv0710
Bv0875
なんか好きなんですよね~( ̄▽ ̄)
腕がスッと伸びるところとか、最高であります!!

一番上の、研究団員たちを追い出す時の言い方も、本当に好きです♪


おまけ。
Bv0430
腕吊ってるのに何でこんなに素敵なんだろう…( ´艸`)

2011年5月 1日 (日)

壁の写真

Bv1640
今日は壁に掛かっている写真(↑)を見て吹き出していました (爆)
この光景が普通なのかもしれませんが…。

こういうものにばかり目が行く自分が悲しいです。

あっ…
Bv1740
MAXIMだ!!


il||li _| ̄|○ il||li


* * * * * * * * * *


今日改めて思ったのですが、ジョン・ケージの「4'33"」、深すぎるっ ( ̄Д ̄)
上手く言葉にできないのですが、「音楽とは何ぞや」ということを考えさせてくれる曲な気がします。

Bv1641
芸術を解さないチェ市長は到底受け入れることができるはずもなく…。
市長の人間の浅さを露呈することとなりました。
怒る気持ち、わからないこともないですが…。
生中継されているこの就任式を見て、市民は何を感じたのでしょう。

そして、「マイウェイ」と「愛国歌」は無事演奏されたのか!?、もいささか気になるところ…。
やってなさそうではありますが、就任式すらまともに行われない市長って一体…という気もするので、意地でもさせたのかなぁ…。
この市長、どこを切り取っても市長生命が短そうです。なぜ当選したんだ!?

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ