« プチ会合♪ | トップページ | スラヴ舞曲集 第1集 作品46 »

2011年6月16日 (木)

魅惑の名曲

今さらではありますが、クラシックにハマっているのです。
でも、「極めよう‼」とか「詳しくなろう‼」なんて気は全くないので、知識は増えていません(笑)
そして相変わらずオケや指揮者にも何のこだわりもないという…。

こだわりがないと、CDを選べないんです‼‼
とても困っています(爆)

そんな中見つけたものがこちら
  ↓ ↓
Wp08_2
『ウィーン・フィル 魅惑の名曲』(小学館)

隔週で出ているみたいです。
全50巻で、今日の時点で36巻まで出ていました(たぶん)。

買ったのはvol.8(↑の画像)。
「惑星」、聴きたかったんですよ!!
そしたら書店でこんなのを発見し、「これでいいじゃん‼」ってことになりました(安易+なげやり)。

カラヤンとウィーン・フィルと小学館を信じたいと思います。
ちなみに他の巻を買う予定はありません…(^-^;

私のように何のCDを買おうか途方に暮れている方は、こういう商品を買ってみるのもよいかもしれません(注 : 回し者ではありません)。

« プチ会合♪ | トップページ | スラヴ舞曲集 第1集 作品46 »

コメント

Tesusiさま、こんばんみょん☆
ご無沙汰しております。miroです(^ ^)

今週は暑かったですね…もうヘロヘロでした~
明日というか、あと3時間後には韓国旅行に向けて出発です。
5時間くらいは寝たかったんですが、準備支度に予想外な
時間が掛かってしまい、2時間ほどの仮眠で出発となりそうです。

無事に定刻通りに出発できるといいんですけどねぇ。
何しろ韓国に台風近づいてますし……
明日と明後日は90%の降水確率になってます。
せっかく時間を掛けて練ったプランが台無しです(ノ_-。)
やっぱりプチフランスは、晴れた日に行きたいです……
もう、どうにでもなれ~ヽ(´▽`)/って感じです(投げやり・笑)

それでは、コルセットして痛み止めと塗り薬持って行ってきます!
旅行直前にあばら骨痛めたアホは私です( ̄▽ ̄;)
折れてなかったのは不幸中の幸いということで(笑) 
上手く行くようでしたら、韓国からツイさせて頂きますね(v^ー゜)

全く記事に関係ない話でごめんなさいm(_ _)m

Re:miroさん

もう出発されているのですね。
どうぞお気をつけて~!!出発前にご挨拶できなくて申し訳ありません。
あばら骨を痛めたなんて、大丈夫なんですか!!!?
本当にお気をつけて…。
充実の旅行となることを心から祈っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ会合♪ | トップページ | スラヴ舞曲集 第1集 作品46 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ