« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 新年のご挨拶 »

2011年10月27日 (木)

スペシャルハイライト・メイキングDVD

今更ですが買ってみましたので、ご報告まで。

Sp

一番に思ったことは、「ベートーベンウィルス」 が 「ベートーベンウィルス」 になっているってことでしょうか。
背表紙が特に顕著です。
もう何も言うまい…と思いつつ、とても気になる私です(笑)


これ、定価が9240円なんですね。定価での購入だったら渋っていたかもです。
韓国版のDVD-BOXより高いのでは…!?
これ →Beethoven_virus_2

「日本のDVD高い…」と改めて実感。
「日本語字幕ありのハイライト」と「字幕なしの全話」、どちらがいいのか難しいところです。


さて、
Disk1、2、3はチャン・グンソクの出演シーン中心のハイライト映像
ということだったのですが、見た印象は「そうでもないのでは…!?」というのが本音。

がっ!!
実はまだDisk1を見ていないのです。

Disk4(インタビュー・メイキング) → 3 → 2 の順に見たのですが(←順番に見ろよ!!)、その後は家族にTVを占拠され、今に至っております il||li _| ̄|○ il||li

ちなみに、ハイライト映像の最後はこのシーンでした。
Bv1895
「ここで終わって本当にいいのか!?」と思うのは私だけですか?

何を主題にするかによって編集も変わってくるんだろうなぁ…と思います。
そういう意味ではハイライト映像って無限に作ることができますね。


ゴヌ中心なDVDだと思っていたので何だか意外な感じがしました。


他に気になったのは、よくわからない日本語や字幕の誤字…。
私はこういうのが気になる性格のようです(汗)
このDVD、「MADE IN KOREA」って書いてあるんですが、訳したのって韓国の方なのかなぁ…とか思ったり。(違っていたら本当に本当に申し訳ないです m(_ _)m )
直訳っぽい印象を受けます。
そういえば、「闘鶏(サムタク)」が「チキン」になっていました。チキン……。

あっ、カンマエの一人称が「俺」なところは新鮮な感じがします♪
カンマエはいつも同じ台詞をしゃべっているはずなのに、字幕が違うだけでこんなにも印象が変わるのですね。



正直、ゴヌファンが満足のいく内容なのかは疑問です。

ポストカードが付いていましたが、5枚中4.5枚はゴヌです。
そこだけはご安心を。


いろいろと謎の残る商品ですが、たぶん楽しめます。
注:私は楽しみ方を間違っていますので、責任は取れません。

でも、見たことがない人にはやはり全18話をノーカットで見て欲しいです。


何の役にも立たないレポでスミマセン (;;;´Д`)

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 新年のご挨拶 »

コメント

ここでも登場!

再びあんみょん♪
(^^)v


所長、これ買ったのね〜〜!
そしてレポまで……

お疲れ様でした。
ありがとうございます。

え〜〜………
かなり吹き出しながら読みました(爆)


確か、前にYouTubeで
グンちゃんメインのベバ撮影現場訪問みたいな番組(韓国)があって
ほとんどグンちゃんが写ってて
あとはインタビューとか。

私としては、そんなイメージだったんだけどなぁ


最後がその場面なら
オールマイティー?(笑)


そして、和訳が違うってのも新鮮そう!
思わず見ながらツッコミ入れそうな気がする〜〜(笑)
だって、チキンって意味違ってきちゃうでしょ〜

ソンセンニムの俺って言うのは、それはそれでいいかも〜〜〜
(^m^*)


フフフッ
3年も経とうしてるのに、まだまだ楽しませてくれるのかぁ〜〜☆


tessuiさま、こんにちは!

更新ありがとうございます。待った甲斐がありました。

カンマエとルミちゃんのこの場面、画家corotコローの絵のようです。

DVDを買うまで何度youtubeでこのシーンを繰り返し見たことでしょう。

英語訳がなんかヘンでしたがルミちゃんもカンマエもステキで・・・カンマエのあのやさしい

目差し・・・指輪をぎゅうっっっと握らせるところなんか、もうたまりません。

胸がぎゅうぅぅぅとなっていました。

ところで、この池ソウルにあるんでしょうかね。

12月に入ったらクリスマス前に又ソウルに行きます。

このシーンのような冬の旅です。


小豆さま、本当におめでとうございます!

そして、みうさまの情報ありがとうございました。

早速訪問してまいりました。今後の展開が楽しみです。

所長、朱音さん
あんみょん♪
(^^)ノ


朱音さん

冬の韓国ですか〜!
いいですね〜羨ましいっ(*´д`*)
でも、あちらはかなり寒いんでしょう?
ドラマ見るたびに、服装が薄いので
「風邪ひくよ」ってツッコミたくなります(笑)

ちなみにベバ撮影所の観光にも行かれるんですか?


私の最終目的は
プチフランスに行って、OSTを聴きながらベバごっこ。(笑)
最終回の最後、第九を演奏したオリンピック公園?に行って、第九を聴く。
やっぱり日の出の丘に行って、ソンセンニム目線とルミちゃん目線を楽しむ。
(相手が居ればハグも可なんでしょうけどね〜(笑))


確か、この池も撮影地ツアーに含まれてたような…
確かな情報でなくてすみません……
m(_ _)m


tessuiさま、小豆さま、こんばんは。

ソウル冬旅は、残念ながらベバ撮影地めぐりじゃないんですよ。

お連れふたりは、熱烈な韓ドラファンではあるのですが路線が違うのです。

あの池はオリンピック公園ですか。ロッテワールドの近くですね。今回は無理かも・・・。

この研究所のみなさまとベバ旅できたらどんなにたのしいことでしょう。

ソウルの12月はマイナスの気温らしいです。

チェロの先生も韓ドラファンで、12月のソウルに行かれたとき空港を出たときの寒さったら

なかったとか。

そんな冷たさがルミちゃんの美肌を作っているのかも。

韓国の俳優さんは男性もおはだのきれいな人多いですね。カンマエも・・・すべすべ。

Tessuiさま、皆さま、こんにちは♪

このDVD私も購入いたしました(*^_^*)

が、いまだ見れてません^_^;

ゴヌのみなんだろうなぁと思いつつ、ちらっととでもと思って購入しましたが、
ゴヌだけじゃないんですねぇ(*^_^*)

早くみなければ!!!


Tessui所長さま あんみょんです!

皆さま~おひさしぶり!あんみょんです!

ここはいつ来ても、美しいマエストロばかり
さすが「研究所」 最近、また勝手に入っては
所長さま秘蔵のお宝フォトをズルズルしてるワタシ、、、

もう警備員の休憩時間!?まで調べたんだから(爆)
侵入バッチシ! え?警備、元々いない?うはは!

先日のメール騒動で、ご迷惑をおかけしました
所長さま、本当にご免なさいね、、うう、、会いたいよ~
どこにいるんだ~所長!!!
(え?ちゃんと居ます?ブホ!博多会しよっか!?)

そうそう!小豆さまとの強制決定で「横島会」やります!
3月よ~もう来年はすぐそこだ!
またメールしますからね、吉報待つ!なんちゃって☆

ここ、再会して~~~!駄々こね状態になります
ずっとエンドレスでいいのよ、べバはべバだもん!
カン・マエ先生は永遠だ~☆

また来ますばい(^^)

ぷちゅ!

Tessuiさま、皆さま、はじめまして。福岡在住のくるみと申します。
11月に再放送のあったベバにおくればせながらどっぷりはまっております。
まだベバ初心者マークなので、ひそかに皆様のブログで知識をいただいていましたが、
同じ福岡と言う事で、オフ会の折にはぜひ参加できたら・・・と思い、書き込みさせていただきましたー。
近くにベバファンがいないので、ひとりノリ突っ込み状態の毎日です\(◎o◎)/!
皆さんに追いつくように猛勉強中です・・・(ベバ・がり勉!)
ここはお休み中なのでしょうか?
reo18さんのコメントをみて、思いきって書きこんでみました。
よろしくお願いしますm(__)m


所長さま、ちょっこし、お留守中、この場を
お借りしますばい!

「くるみさま」 ようこそ~!(あんたがゆーな!)

はは、ワタシはくまモンが居る熊本人です
あ、違う、reo18です(笑)

所長さま
(Tessuiさまの役職=ここは別名・マエストロ研究所)
に代わりまして、ご挨拶を申し上げます!

わ~!九州ですね、福岡ならすぐ会合ですよ~
パンパカパーン♪
同じ福岡に、アリスさま、佐賀には、小豆さま、
久留米には、アップルアヤコさまがおいでです
皆近いから、ご一緒に、盛り上がりますよ~(^^)


おお!この研究所に相応しい~☆
べバ♪に撃沈されたのですね~素晴しい~☆
遅れなんてありません、我々は一向に進むことが
できず、カン・マエ先生の毒にすっかり
やられておりますから~(笑)


所長さまに「早く戻って来て~」コールを
みんなでしましょう~♪

おーーい!所長さま~~お客様よ~~
カランカラン♪勝手にお食事出していいの~~?
宿泊されるかもよ~~うははは!

くるみさま、ワタシの騒動で、帰らないでね、、

では、また来ますばい!
シュバッ・・・(相変わらず、ウルサイ侵入者だ、、)

わーい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙reo18さま、お返事ありがとうございます♪
reo18さまのアソート箱にお邪魔しようとしたのですが、管理者の
パスワードが必要?みたいでコメントできませんでしたー。゜゜(´□`。)°゜。
でもこちらでレスいただけて嬉しいです。

九州はマエストロの輪ができているんですね!
毎日DVDを観たり、ネットサーフィンをしたりと、カンマエ、ミョンミン様を
インプットしすぎて頭がぱんぱんです。幸せですヾ(´ε`*)ゝ

これは会合に参加させていただいて、少しアウトプットもせねば、爆発します。

素朴な質問とかもいろいろあるのですが・・・皆さま語りつくされた事でしょうから、
しばらく自習しますφ(・ω・ )メモメモ

日々加速するベバ熱に翻弄されている感染者より。

所長さま☆

またおもてなしに参りました~♪

「くるみさま」

嬉しいです~アソートまで辿り着かれていたとは・・・(汗)
あそこは、テンションがハンパなくおかしいですからね
ここで、お勉強がよろしいですわよ~
おバカ感染にならないようにして下さいね、、ククク、、
もう手遅れだったりして!あ、いえ、何でもごじゃいません

すっかり自分の部屋と化してる(爆)

ログインはご迷惑をおかけしましたね
すみません、ちょっと迷惑対策中です
所長さまか、どなたかと連絡が取れればいいのですが
もう少し、待ってて下さいね、考えます♪

また来ますばい!
シュババッ!


ちょっとテスト中・・・

すみません、お邪魔ばかりで(許)

reo18さま

了解しましたー(・∀・)

よろしくです。待ってますねheart04

ミョンミン様 手フェチのくるみより゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

所長様〜〜〜

ちょっとお邪魔して………
m(_ _)m


くるみ様〜〜〜☆

初めまして!
小豆と言います
(^^)ノ
下でreoお姉様がご紹介下さってますが
佐賀在住です〜


あら、ベバで、ソンセンニムに撃沈でしたかぁ〜〜
(^m^*)


あの眼差しに、あのおててに、あのニヤリに、あの立ち振る舞いに


去年の10月頃に私も
ガツーーーーンとおちておりました(笑)
過去のコメを見ていただけると分かりやすいかと思います!


福岡の方なんですね?
ムフフ( ´艸`)

九州は熱いですよ〜♪

覚悟して下さいませ(笑)



所長さま~おもてなししてまっせ~♪

おお!小豆ちゃん(^^)
さすが、くんくんと匂いを嗅いで来たわね~
ホホホ!九州はこれだからもう~

「くるみ」さま

お待たせしました!
ログインの合鍵~キラーン☆
アソートの「※お問い合わせ」から入って下さい
メールフォームが出ますので、そこから
秘密の会話が出来ますわ、、うしし♪

ワタシにあれこれとアドバイスして頂いた
お陰で、フォームが出来ました(^^)
これで、遊びに来て頂けます

また来ますばい!
しゅばばばばーーーーーッ

所長さま、お邪魔しました~♪
小豆ちゃん、風邪用心でね~ばいばい(^^)/~

小豆さま!はじめまして~note
佐賀ですか?お隣ですねヽ(´▽`)/

はい、撃沈も撃沈、空中から真っ逆さまに海中におちて、
今でも深海に向かって潜りつづけております。

こんなに何かに熱くハマったのは久しぶり・・・
そしてとっても楽しいです(≧∇≦)

立ち振る舞い・・・ホントに品があって、一挙一動が美しいですよね!

ファム・ファタールも見たんですが、立ち方から何から、全く違うので
演技力にうなりました。

過去ログ、追っかけていきますね!


これからもよろしくですnotes


reo18さま、ありがとうございます~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

今からさっそくおじゃましまーす!

所長、皆様、あんみょん♪
(^^)ノ


今年もいよいよあと1日

いろんな事がありましたが
皆様にとって来年も素敵な1年になる事を強く願っています


くるみさん

ファムファタール見たんですね〜
いやいや懐かしい!

ちょうど昨年の年末にファムファタールを見ながら
深夜に年賀状を書いてました〜〜
ミョンたんの[警棒シャキーーン]にノックアウトされながら書いたので(笑)
全然、進まなかったわ〜〜〜


所長、くるみさん

来年はぜひ[横島会]でお会いしましょうね!


朱音さん

お元気ですか?
冬の韓国はいかがだったでしょうか〜〜?

きっと素敵な旅だったと思います!

またこちらでお会い出来るのを楽しみにしております
(^^*)v


では、皆様

良いお年をお迎え下さい
来年もよろしくお願いいたします

所長さま 皆さま

今年も、楽しいひと時を有難うごじゃいました!
来年は、早速の「横島会」・・・勝手に盛り上がってる!
センセ~♪楽屋でお会いしたら、皆さまを
ご紹介するわ~ホホホ!凄~く有名なのよ~って
(・・・あのね、元から先生は有名です!)

うしし!また来年もここで、勝手にお茶飲むから~
あ、お菓子も沢山買っておいてね、あと、夜食もね、
(自分で持ってきなさいよっ!)

ヒヒ・・・

では、皆さま、、また来週~♪(よいお年を!でしょが・・・)

tessuiさま、みなさま、新年明けましておめでとうございます!

今年はベバのostでスタートしました(今朝テレビをつけたのですがつまらなかったの

で・・・)。「passion」何度聞いてもいいですね。

グンちゃんが「can you hear me」歌っていますが、声も音程もよくてうまいなぁと思いま

す。


小豆さま。

12月のソウルもよかったです。オリンピック公園やベバゆかりの地へは行けませんでし

たが、公園でのベバの感動的な第九のシーンが撮影されたのと同じ季節(たぶん・・・)

を体感できました。ただし、るみやカンマエのようなウールのコートじゃ無理。寒がりに

は、ぼってりダウンコートにホカロン(足の裏にも)、耳当て、手袋が絶対必要。今年もカ

ンマエが10年ぶりに帰国した6月(ですよね)にいきたいなぁと思っています。


tessuiさま。

今もこれからもずっとお待ちしておりますよ。たっぷり充電されたら、きっとお戻りくださ

いね。楽しみにしていますから。(天の岩戸の前で踊りながら・・・)


reo18さま。

tessuiさまがお留守のあいだ、よろしくお願いいたします。アソートのほうには、こっそり

伺っております。


くるみさま。

ようこそいらっしゃいました。あたらしいお仲間がふえてうれしいです!

皆さまあけましておめでとうございます\(^o^)/
私は「不良家族」とともに過ごしている新年です。
カン・マエが絶対にしないようなあれこれが妙にツボって楽しいですup
両方に共通なのは、「怒った顔が素敵」ということでしょうか ぐふふheart02


小豆さま
「横島会」、お会いできるのを楽しみに~^^
もう「今年」ですね。意外とすぐ来そうですね。

朱音さま
ベバのostいいですよね。日本版と韓国版両方買ってしまったので、
ディスク1が二つ。
ひとつは車に、ひとつはリビングのCDプレーヤーに常備して、常に聴いてます。
韓国行かれたのですね。いいなぁ、私の目標の一つです。
これからよろしくお願いします。

所長様
まだごあいさつできてないのに何度もお邪魔してすみません。
皆さまとお話させて頂いてます。

それではまた・・・。

Re:皆様


長らくご無沙汰しております。
2か月以上も更新していないにも関わらず、訪れて頂き、また、コメントを頂き、感謝の言葉もありません。
本当にありがとうございます(涙)


≫小豆san
「横島会」、3月ですね。了解しました!!
横島先生もまさか「横島会」なんて言われているとは思ってもいないことでしょう(笑)
皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

≫朱音san
12月のソウル旅行、よかったとのことで何よりです。
やはりソウルは寒いのですね。私も寒がりなので、もし行った際には着るものに困りそうです。
ブログの更新、楽しみにして下さっているとのお言葉、ありがとうございます。
マイペースに更新予定ですので、これからもよろしくお願いします。

≫Lucileさん
あんみょんです♪♪
LucileさんもDVD買われたんですね。お仲間♪
もうご覧になりましたか?
グンちゃん人気の勢いで、もっと分厚いベバ公式ガイドブック出ないかなぁ…なんて思っている今日この頃です。

≫reo18さん
お久しぶりです。
メールの件、騒動(!?)になっていたなんて…。何も出来なくて本当にすみませんでした。
3月の「横島会」楽しみです♪

≫くるみsan
はじめまして!!ようこそお越し下さいました♪
なんと福岡在住なのですね!!なんだかとてもうれしいです♪よろしくお願いします。
――ここはお休み中なのでしょうか?
気が付いたら休んでました(汗)これからは地味~に更新予定です。
また遊びに来て下さいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 新年のご挨拶 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ